本文へスキップします。

高血圧・糖尿病・高脂血症、膝痛・腰痛、転倒・骨折は運動と予防で改善できます。

 谷口クリニック キーワードは「運動と予防」
寿命が延びても楽しく活動できなければ意味がありません。
人生を楽しく生きる、そのキーワードは「運動と予防」です。
施設紹介
運動療法について
リンパドレナージ
スタッフ紹介
お問い合わせ/アクセス
トップページ
リンパ浮腫外来 木曜、午前、予約制
お電話にて予約をお取りください。
当院には専門看護師のリンパ浮腫指導技能者が在籍しております。
谷口クリニック
〒737-0052
呉市東中央二丁目8番18号
TEL:0823-23-5111 
FAX:0823-23-5112
医療情報 : 運動療法について

いろいろな目的に応じて、いろいろな教室に分かれています。

 糖尿病や高血圧の改善のため運動したい。
 糖尿病で運動したいが、膝がいたくて運動できない。
 膝痛、腰痛の改善のため筋力増強を行いたい。
 最近よく転倒するようになったで、バランスを取り戻したい。
 歩行時にふらつくようになった。下肢の筋力トレーニングをしたい。
 骨折や脳梗塞でリハビリをしていたが、退院後もリハビリを続けたい。

など、それぞれの状態に応じた運動が可能です。

 会費などは必要ありません。
 病気の治療ですので、保険証をもっておこしください。
 まずは診察させていただき、全身状態を診させていただいた上で、運動プログラムを相談させていただきます。

トラックバックURL: http://www.taniguchi-clinic.jp/modules/news/tb.php/15


Copyright (C) 2005 Taniguchi Clinic All rights reserved.