本文へスキップします。

高血圧・糖尿病・高脂血症、膝痛・腰痛、転倒・骨折は運動と予防で改善できます。

 谷口クリニック キーワードは「運動と予防」
寿命が延びても楽しく活動できなければ意味がありません。
人生を楽しく生きる、そのキーワードは「運動と予防」です。
施設紹介
運動療法について
リンパドレナージ
スタッフ紹介
お問い合わせ/アクセス
トップページ
リンパ浮腫外来 木曜、午前、予約制
お電話にて予約をお取りください。
当院には専門看護師のリンパ浮腫指導技能者が在籍しております。
谷口クリニック
〒737-0052
呉市東中央二丁目8番18号
TEL:0823-23-5111 
FAX:0823-23-5112

当院では待ち時間解消のため、部分的に予約制を導入しました。
詳しくは電話にてご確認ください。

*症状がひどくて、とても待てない、状態が悪い等の方は
予約にかかわらず優先的に見ますので、ご相談ください。

待ち時間が長く、ご迷惑をおかけしております。
患者さんの話を丁寧に聞き、詳しく説明させて頂くことを
クリニックの方針にしておりますので、どうしても待ち時間が
長くなってしまいます。ご了承ください。


当院では
 乳がん術後で手術した腕が腫れている方
 足の静脈が詰まって足が腫れている方
 放射線治療の副作用で足が腫れている方
  を対象にリンパマッサージを始めました。

非常に効果があがり、皆様にも好評価をいただきましたので、
 現在では。
  肩こりのひどい方
  腰痛症
  膝の痛い方
等にも御利用いただいております。

HPをアップしました。
是非ご覧ください。

特別な料金は必要ありませんので、治療希望の方は御来院、お問い合わせください。


リンパ浮腫やむくみに悩んでおられる方のために、
リンパ浮腫外来を開設しました。
木曜日、午前、予約制です。

リンパマッサージについての相談
正しいリンパマッサージの指導
日常生活での注意点
等、

診察、指導、相談いたします。

メールやお電話で予約をお取りください。


リンパマッサージを基本にしたむくみの治療を開始しました。
むくみには
リンパ浮腫によるもの(リンパの流れが悪くなる)
循環不全によるもの(主に静脈の流れが悪くなる)
など、いろいろな原因があります。

【原因検索】
むくみの原因がはっきりしない場合、その原因検索を行います。
甲状腺機能低下症、心不全、腎臓病、膠原病、、癌、突発性浮腫などがむくみの原因になりますので、症状に合わせた検査を行っていきます。

【治療】
むくみの原因にあわせて治療を行っていきます。
原因がある場合には、その原因の治療
リンパ浮腫には
 リンパドレナージ
 圧迫療法
 運動療法
 スキンケア
循環不全には
 圧迫療法
 運動療法
 手術(専門医紹介)
 などを組み合わせることで治療を行っていきます。

 腕の腫れや足の腫れに悩んでおられる方は、少しでも快適な暮らしが出来るように当院に一度ご相談に来られてはいかがでしょう。

※むくみは病気をもとに起こるわけですから、当院では保険診療となっております。
 ただし、スキンケアのクリーム、圧迫用の包帯、ストッキング、定時以上のリンパマッサージには、実費がかかりますので、ご了承ください。


当院は「在宅療養支援診療所」に指定されており、在宅医療を行っています。

在宅医療とは、定期的に往診して患者さんの家で医療を行うことです。

普通は患者さんが病院に通って診察を受けたり、薬を処方してもらいますが、在宅医療の場合は、医師が患者さんの家に往診に行き、そこで診察をしたり、薬を処方したりします。

歩行が困難で来院が難しけれど、病院での治療が必要、薬が必要という方は一度ご相談ください。


(1) 2 »


Copyright (C) 2005 Taniguchi Clinic All rights reserved.