高血圧・糖尿病・高脂血症、膝痛・腰痛、転倒・骨折は運動と予防で改善できます。

谷口クリニック キーワードは「運動と予防」
寿命が延びても楽しく活動できなければ意味がありません。
人生を楽しく生きる、そのキーワードは「運動と予防」です。
リンパ浮腫外来 木曜、午前、予約制
お電話にて予約をお取りください。
当院には専門看護師のリンパ浮腫指導技能者が在籍しております。
谷口クリニック
〒737-0052
呉市東中央二丁目8番18号
TEL:0823-23-5111 
FAX:0823-23-5112
医療情報  : むくみ治療

リンパマッサージを基本にしたむくみの治療を開始しました。
むくみには
リンパ浮腫によるもの(リンパの流れが悪くなる)
循環不全によるもの(主に静脈の流れが悪くなる)
など、いろいろな原因があります。

【原因検索】
むくみの原因がはっきりしない場合、その原因検索を行います。
甲状腺機能低下症、心不全、腎臓病、膠原病、、癌、突発性浮腫などがむくみの原因になりますので、症状に合わせた検査を行っていきます。

【治療】
むくみの原因にあわせて治療を行っていきます。
原因がある場合には、その原因の治療
リンパ浮腫には
 リンパドレナージ
 圧迫療法
 運動療法
 スキンケア
循環不全には
 圧迫療法
 運動療法
 手術(専門医紹介)
 などを組み合わせることで治療を行っていきます。

 腕の腫れや足の腫れに悩んでおられる方は、少しでも快適な暮らしが出来るように当院に一度ご相談に来られてはいかがでしょう。

※むくみは病気をもとに起こるわけですから、当院では保険診療となっております。
 ただし、スキンケアのクリーム、圧迫用の包帯、ストッキング、定時以上のリンパマッサージには、実費がかかりますので、ご了承ください。



Copyright (C) 2005 Taniguchi Clinic All rights reserved.